2017.05.09 Tuesday

2017年05月08日のつぶやき

18:31
読んでくださいね!→ 三角みづ紀(詩)+森山開次(演出・振付)が語る『SLOW MOVEMENT ?The Eternal Symphony 2nd mov.?』 | SPICE -... https://t.co/hnGWZ2MO47
2017.05.08 Monday

2017年05月07日のつぶやき

12:32
書いた色紙のことば。 光は 光がなければ いっさいひからないのだから すくなくともひとびとは かすかな灯りそのものだ
12:37
すこし眠ります
2017.05.07 Sunday

2017年05月06日のつぶやき

12:26
震災ののち、移転した橙書店に、ようやくこれた!久子さんに再会でき、うれしい。 https://t.co/fRERlOmNbW
14:11
SLOWを愛するみなさん、いまわたしはSLOW GELATOにてブリオッシュでサンドされたスペシャルなものを食しているのです。自慢です。しあわせ…。 https://t.co/Rs7JnnRexu
18:33
色紙をよせている「震災の記憶と復興エール」へ。若松英輔さんの色紙はやっぱり英輔さんの言葉で、町田康さんは色紙2枚使いで「余は元気だ」で元気になる。29日まで。 https://t.co/nG2EFu34Yt
2017.05.06 Saturday

2017年05月05日のつぶやき

09:03
RT @tsubame1017: 維新ふるさと館で準備をして、かごしま近代文学館へ設営へ。
09:03
ただいま両親と温泉旅行中なので、インターネット不通や時間などがあります。メールのお返事などお待ちください。これ、久しぶりに飲んだけどローカルフードなの? https://t.co/1Cugk0cbdj
09:03
RT @tsubame1017: 【4/29〜5/31までの営業スケジュール】★イベント=「維新ふるさと館古書店」 5/1(月)〜/3(水祝) 9〜17時 @維新ふるさと館 「ブックマルシェ」 5/5(金祝) 10〜15時 @かごしま近代文学館 https://t.co/lh…
17:10
熊本へ到着。写真は鹿児島は川内の新田神社。おみくじひいたら大吉でした。転居は差支えなし上吉! https://t.co/U9XbopLVIG
17:21
大吉がうれしかったから買い求めたお守り。天然石はパワーが溢れすぎている気がし、あまり身につけないのですが、これいいなあって。よくみたらタイガーアイ。全てを見通す虎の目の石。うれしい。 https://t.co/C162WzAQIZ
17:27
さすがにくたくたで、今月の〆切があと6つあって、いったん眠って、原稿がんばろう。ぜんぶ、がんばる。 https://t.co/CJc7Ld7CuV
2017.05.03 Wednesday

2017年05月02日のつぶやき

09:51
連日の睡眠不足のまま羽田空港。おとなだからラウンジでコーヒー飲みます。空港の宅急便カウンターから仕事の資料を送る。今夜はいっぱいねむろう。桜島に会えるよ。 https://t.co/Ysi3C6o0HH
10:05
すぐにApple IDを忘れて困るから、刺青で記録するか…
19:20
二ヶ月ぶりの鹿児島で降灰の洗礼…。市内は硫黄の匂い。灰が舞ってる。ただいま鹿児島! https://t.co/wS78x3BFjv
21:14
明日、14:30からです。柔らかく漂っているなかに大量の熱があふれている画家・さかなさんの本へのライブドローイングは必見です! https://t.co/vnKG44fKYD
21:18
わたしは明日は、ますます温度そのものになろうとおもう。 https://t.co/YNzBaOv7b2
2017.05.02 Tuesday

2017年05月01日のつぶやき

08:50
RT @sa10kana: 告知です。5/3(水)に かごしま近代文学館にて開催の 本フェス!でライブドローイングします!「三角みづ紀×井谷享志×さとうさかなスペシャルライブ?詩と音楽と絵が出会う場所」です。どうぞよろしくお願いします https://t.co/YTXAByoa…
08:51
RT @sa10kana: 詳しくはサイトにありますが、詩集「よいひかり」又はブックイベントにてご購入の本に、詩と音楽のあるところでライブドローイングをします。(定員ありです)
08:51
RT @sa10kana: 鹿児島の皆様、よろしくお願いします。楽しみです
11:48
夕方から集中しないといけないので仮眠しようと思いつつ、写真を探っていたら時間が経つ…。この写真すきだなあ。展示の設営しつつ、みんなでラーメン食べてたら、だいすきな小林エリカさんがあらわれたとき。ちょっと恥ずかしかった。 https://t.co/bRxWuCcsnT
17:29
RT @nanarokushagirl: 【ライブペインティング開催!】詩人・三角みづ紀さん、詩集『よいひかり』装画を担当した画家・さとうさかなさん、打楽器奏者・井谷享志さんによるコラボイベントです。 ?5月3日(水)かごしま近代文学館にて https://t.co/w9u7U…
21:26
小学生からの親友の、お花な贈り物たち!まな、ありがとうー! https://t.co/JlFOtnmfNC
22:04
RT @kaatjp: 昨日から「KAAT EXHIBITION 2017詩情の森―語りかたられる空間」が3F中スタジオではじまりました。アトリウムのKAATのロゴに配置された作品(藤堂さん)などが皆様をお出迎えします。5/28(日)まで10:00〜18:00、会期中無休で皆様…
22:09
この空間でパフォーマンスさせていただけることが楽しみでなりません。5月13日(土)にお待ちしております!昨日伺ったのですが、ずっと居たいとおもったよ。 https://t.co/6ZHfTRIp9i
2017.05.01 Monday

2017年04月30日のつぶやき

13:22
横浜にきたら象の鼻テラス!スロージェラートいただきます。今日はご汁&大豆プラリネ! https://t.co/RvO4XGzmGC
13:30
ZOU-SUN-MARCHEでパンを買い、友人にシフォンケーキをお土産もとめた。象はたのしいな。 https://t.co/6gD4MJjA0x
21:09
iPadがあるからガラケーにしたら、画面が斜めになることがあって心配。斜めって。気温がわからないからだなので今日はニットを着て外出してしまう。明日に投稿作品を受けとって、明後日には鹿児島入り。ゴールデンウィークは忙しいな。充実の忙しさ。
2017.04.30 Sunday

2017年04月29日のつぶやき

10:50
RT @ChikarStudio: マレウレウが1年ぶりに葉山芸術祭に戻ってきますよ〜! 明日はマレウレウ×OKIで”あかりのイベント×森山神社”に出演します。 こちらは1年前に神社で撮影したアイヌの早口言葉♪ 明日はワークショップも開催します。お待ちしてます! https:/…
13:08
粛々と仕事をしながら、待っていた荷物が届いたから玄関へ急ぎ、なぜかそのタイミングで鼻血がでて、焦るし待たせちゃいけない気がするしティッシュまで遠いから、血がでたまま玄関をあける。びっくりさせてすみません…。
13:56
大人な誕生日プレゼントが届く! https://t.co/vpyP5D1igH
14:00
先日、ゆきこさんと遊んだ日に、自分で自分のために指輪を買いました。強くなる気がするし強くなりたい。 https://t.co/Y7UKnke4gB
20:26
RT @rhizomatiks: 本日の毎日新聞朝刊「ひと」にて2016毎日デザイン賞を受賞した真鍋大度をご紹介いただきました。 https://t.co/SJ8qiLjqTj
22:22
ユリイカ2017年5月号 「特集=追悼・鈴木清順」が発売になりました。選評15回目は「愚直のうつくしさ」です。どうぞよろしく!選者もあと半年ほどで交代です。 https://t.co/BDoBjPLxv0
2017.04.29 Saturday

2017年04月28日のつぶやき

11:42
石垣島のお土産いただいた!これ、おいしいです。 https://t.co/OOgNWwBrcW
11:47
階段の電球がきれたので、イベントで使っていた電球に取り替えたら、やたら雰囲気が良くなった。 https://t.co/xx1zfu7SZX
12:08
14:52
5/13(土)にKAAT神奈川芸術劇場での「かたり(語り/騙り)の空間」詩情の森-語りかたられる空間でパフォーマンスします。作品や、空間や、集うひとびとの呼吸や熱から声で詩を編み出します。どうぞいらしてくださいね。語りかたられます。 https://t.co/NeJOe6BWU5
15:58
RT @s_mogura: 自分の蔵書を預けてるんだと思ってるくらい大事な本が図書館にあったら、一年に1度でいいから貸出手続きをして「利用実績」を作っておいたほうがいいです。それだけで除籍対象になる確率を低くできるから。大事に思ってても図書館に行って眺めて撫でてるだけじゃだめで…
2017.04.26 Wednesday

2017年04月25日のつぶやき

11:24
カスタネットさん( @castanet1996 )ありがとうございます。みんなに渡すのたのしみ! https://t.co/cWzqjEMsnm
16:25
そういえば札幌でおみくじをいっぱいひきまして「待人 たよりなし来る」というのを折笠さんに見せたら「頼りないのが来るのかと思った…」とのことで、頼りなくても来るのならばいいなと思ったのを思い出した。
Powered by
30days Album