<< 2018年09月08日のつぶやき | main | 2018年09月10日のつぶやき >>
2018.09.10 Monday

2018年09月09日のつぶやき

00:03
友人や仕事仲間、読者でいてくださる方から「何か必要なものがあったら送ります」など、涙がでそうになる優しいメールがたくさん届きます。でも、わたしはだいじょうぶです。北海道だけでなく、台風や水害でたいへんな被害をうけた場所に、寄付や募金していただけたら。わたしの気持ちが助かります。
07:24
RT @takinamiyukari: 道内でもまだ電気や水が来ていない場所があるので、節電と情報共有体勢を続けるよ。関西のほうも、ライフライン断絶されて1週間たったところもあるらしく、とても心配。
07:58
近所のセブンイレブンに行ったら棚がガラガラでなにもなかったけど、欲しかった重層は買えました。停電がながく続いて冷蔵庫の匂いが気になる方、重層おすすめですよ。小皿とかに粉のまま入れてそのまま冷蔵庫に置いておけば消臭剤になります。
08:56
RT @NetTAM_jp: [投稿:BBS] アキバタマビ21 第71回展覧会 「さよならに、塩と胡椒」 https://t.co/ofjci4mdcB
09:20
RT @keiko_nocturne: 「キャンドル使いました」というご報告たくさんいただいています。 少しでも皆さんの気分転換や、灯りとして役に立って何よりですが、 くれぐれも、くれぐれも地震の際はすみやかに消してくださいね。 気をつけて。 ご安全に。 https://t…
10:45
RT @nozkov: 札幌市清田区北野の産直生鮮市場に来ました。10時開店ですが駐車場は一杯。野菜、果物、肉、魚たくさんあります。惣菜は少し、冷凍食品は無し、牛乳は瞬殺で売り切れ、水など他のソフドリはたくさんあります。 https://t.co/MkogABMkLs
10:46
RT @takinamiyukari: 停電の間わりと落ち着いていられたのは、私の住んでいる区に特に大きな被害がなく、自宅にも被害がなくて、お年寄りや赤ちゃんもいなくて、自分も持病などがなかったからだと思う。非常時の状況は人それぞれなので、自分の状態と全体を同一化して誤解したり…
10:47
え…冷凍庫にいっかい溶けたラム肉いっぱいあるから、もやしうれしい… https://t.co/Pa1UG4hRw7
10:47
RT @taikenkan: 現在むかわ町は物資が次々にたくさん届くので対応しきれなくなっています。昨日の夜中にも物資が届き、急遽ご飯のメニューを変更しています。物資を保管する場所が無くなってきており、せっかく頂いた物資が腐ってしまうかもしれない状況です。 #北海道地震 #むか…
10:47
RT @chihosh: 停電中にBBQしてたりが能天気に思われるかもしれないけど、日々圧倒的な自然と共に生きていることと、食料自給率が高くて食材が側にあること、人が過密していない、ということが大きいのではないかなぁ。東京で震災を体験したときの恐怖とは違ってた。北海道で生きてい…
15:31
RT @takinamiyukari: スーパーに行ったらパンとカップラーメンは全滅、お弁当は豚丼のみ、でも刺身はめちゃくちゃあるという状態だったので、こうしてみた。 https://t.co/T5C7CU31uK
15:31
RT @takinamiyukari: 「パンがないなら刺身を食べればいいじゃない」状態…
18:54
停電のあいだにラムしゃぶのお肉が冷凍庫で溶けちゃって、いま毎食ラムしゃぶの我が家です。
20:47
RT @Sapporo_PRD: 【札幌市地震関連情報】現在、北海道内では電力の供給力に限りがあります。再びの停電を避けるためにも、8時30分〜20時30分の12時間、節電へのご協力をお願いします。みなさん一人ひとりの行動が、北海道の暮らしを支えます。https://t.co/…
Powered by
30days Album