<< 「綻びる」 | main | 2017年4月下旬の宇宙のこと >>
2017.04.10 Monday

「カラン」

 

糸を紡ぐあなたの 指に触れたちいさな朝

わらう わらう しわくちゃに わらいながら 音をたてる

 

町の灯り消えながら カタカタカタカタってしめくくる

おはよう つぎはあなたの 右の肩にひかりが降る

 

てをのばしておいでよ いのりみたいにさ

くちびるからこぼれて ことばになれ

 

めざめたとき産まれた 当たり前のおはなしです

これからここで起こることは ひとつひとつ夢のようです

 

 

糸を紡ぐあなたの 指に触れたちいさな朝

わらう わらう しわくちゃに わらいながら 音をたてる

 

てをのばしておいでよ はじめてみたいにさ

くちびるからこぼれて ことばがある

 

めざめたとき産まれた 当たり前のおはなしです

これからここで起こることは ひとつひとつ夢のようです

 

 

紡がれた糸の先に 連なっていく名前と

わらう わらう しわくちゃに わらいながらことばになる

 

めざめたとき産まれた 当たり前のおはなしです

これからここで起こることは ひとつひとつ夢のようです

 

 

(2011年9月発売 三角みづ紀ユニットセカンドアルバム『幻滅した』(Pelmage Records)収録作品)

 

 

 

Powered by
30days Album