<< 2016年お知らせ、3(12/31更新) | main | 2017年03月19日のつぶやき >>
2017.01.29 Sunday

台湾料理ごとうでのイベント詳細

 

昨年9月から日記を書いておりませんのに、

2017年初の日記はなんとイベント詳細です!

北海道からかえったら写真くらいはアップするので許してね。

(今年もあたらしい本を皆さまのお手元に届けたいから、そういう事情もあるのね)

 

・・・・・

 

2017年1月30日(月)

台湾料理ごとうプレゼンツ

「三角みづ紀とヌルマユ永井の詩の学校(ライブ付)」

 

詩の学校:20時〜

朗読、歌:21時半〜

参加費:¥1000+1オーダー

 

住所:北海道札幌市中央区南4条西1-6 Ms仲町 1F

電話:011-251-3676

ツイッター:https://twitter.com/taiwangotou

 

こちらの「詩の学校」の詳細ですが、

いつもおこなっている手紙の詩を書くワークショップではなく、

参加費とともにオーダーしていただくメニューをタイトルに、

詩を書くワークショップをおこないます。

台湾ビール蜂蜜味を注文した方は「台湾ビール蜂蜜味」の詩を、

小籠包を注文した方は「小籠包」の詩を書きます。

わたしは魯肉飯が好きなので、魯肉飯の詩を書くかな?

 

紙と鉛筆は準備いたしますが、筆記用具を持ってきていただけたら

ありがたいです。

 

そして、この日にみんなで書いた詩はのちに「ごとう詩集」として

お店に置いていただこうかとおもっています。

手作り詩集になりますけれど。

 

おいしいご飯を食べながら、おいしい詩を書きましょう。

 

もちろん見学だけでも大歓迎!!詩でなくとも、短歌・俳句も歓迎!

 

21:30あたりから、永井さんのライブと、わたしの朗読やります。

朗読はループマシーン使います。

 

いらしてね!北海道で新年会の心地である。

昨年に上梓した詩集『よいひかり』も5冊くらい持っていきます。

 

1月8日から2月2日まで札幌に滞在しております。

横になっても3時間くらいで起きてしまい、

驚くほど眠れないのですが、なんでだろう。

 

 

Powered by
30days Album