<< 3月について | main | 2016年お知らせ、1(4/19更新) >>
2016.04.07 Thursday

あだな問題


こんばんは。
すっかりピーちゃんが定着して、早や5年近く?

ピーちゃん自体は随分前に生まれ、
ピーちゃんの存在を知ったのは2008年あたりですが、
もはやなぜピーちゃんになったのかが思い出せません。

三角さんにピーちゃんという子供がいるらしい、や、
なんか鳥と喋れるやばいひとみたい、などの解釈をいただき、
それはそれで非常に面白いから否定しませんし
否定してこなかったのですが、

最近になってピーちゃんが、
ピーちゃんと定着してきたことが何やら恥ずかしいらしく、

「あだな変えようか」となり、

一時期は痩せっぽちだったので「ガリ」と呼んでいましたが、
あまりガリじゃなくなったので、

あたらしいあだなを考えています。

「しょぼ太郎」と思いつき提案しましたが、
「いかにも人間っぽいから嫌!」とのことで、
なにその妖怪みたいな発言と思いつつ、

いまのわたしの頭のなかでずっと「ムエタイ」というあだながありますが、
ムエタイとはまるで無縁なのでムエタイに申し訳ない。


あたらしいあだなを考えながら、
ピーちゃんのおつまみを作って
お風呂にはいってもう寝ようとしています。

明日はジュンク堂池袋本店の喫茶にて、
長野まゆみさんと、そらしといろさんとトークイベントです。
有り難いことに満員御礼です。

はりきってたのしみます!

わたしがめっぽう頭がよわいことが課題ですが、
ピーちゃんことしょぼ太郎ex.ガリもけっこうなものです。

だからちょうどよいのです。



 
Powered by
30days Album