2017.10.18 Wednesday

2017年10月17日のつぶやき

02:00
I arrived at Vancouver. バンクーバーなう。
12:11
飛行機を降りてぼーっとしたまま入国審査に。とうとつに「Why?」と言われたから、バンクーバーに来たかったから!と拙い英語で答えたら爆笑。サイトシーンね、はいどうぞと入国審査おしまい。だってWhyって聞かれたらさあ…。
12:20
RT @SapporoACF: 札幌みらい塾 2017 ACFアートサロン in わくわくホリデーホール Sapporo Poetry Summit 2017 「三角みづ紀×文月悠光×山田航」 11月7日(火)18:30〜 札幌に所縁があり、近年多方面で注目を集めている若手作家…
12:20
RT @hitotter16: 入荷案内 日々の本 とりとめなく庭が 三角みづ紀 さとうさかな (絵) ナナロク社 1400円+税 https://t.co/Ov8ZYPrzAa
12:21
ありがとうございます◎ https://t.co/70v7gQiNvW
12:22
RT @imcc_murai: ひとやすみ書店さんが紹介くださる本の写真、毎度まいどうっとり素敵です。そして、『とりとめなく庭が』をみなさまぜひぜひお読みください。 https://t.co/684Or2id8s
16:16
RT @SoramaruT: Mizuki Misumi came to Vancouver!! 詩人の三角みづ紀さんが、バンクーバーに到着しました! イベントは22nd(Sun) 6:00〜 Annex Theatre にて!! https://t.co/3sqUJyyaAs
16:17
RT @museum_store: [再入荷] 言葉:三角みづ紀/絵:青山健一「あした、せかいが」詩人が世界の終わりの会話を書き、画家がその世界をキャンバスに描いて作られた絵本。 https://t.co/QaIpqW6u55 https://t.co/7ExmYerJoH
17:41
時差ぼけを心配していただきますが、極度の不眠症で睡眠導入剤を飲まなければ48時間は起きていることができるわたしに時差はありません!さすがにそんなに起きていたら体力も気力もなくなるので眠りますが。こちらはいまは深夜1時半、20日〆切の原稿を送ったところです。眠って起きたら散策しよう
17:46
到着してまっさきに連れていっていただいたのはスーパーマーケット。ゆりさんとすきな食べ物が同じということでテンションがあがりすぎて初日なのに恋人にお土産買いそうになりました。抑制してくださった宙さんありがとうございます。しばらくのわ… https://t.co/MB4IX15LZ7
2017.10.17 Tuesday

2017年10月16日のつぶやき

11:59
新千歳空港にいます。いまから成田空港へ、成田からバンクーバーへ。楽しんで、書いて、パフォーマンスしてきます。あたらしさ。近所の紅葉を眺めて、先日公開したエッセーに登場する「ふくれ菓子」を、おうちで待ってくれるひとへのおやつに作った… https://t.co/bO3xnWLMnf
2017.10.16 Monday

2017年10月15日のつぶやき

09:48
RT @adanonki: 札幌で気鋭の詩人・歌人のトークと朗読があるよ!文月悠光/三角みづ紀/山田航「Sapporo Poetry summit 2017」11/7(火)18:30Start@わくわくホリデーホール第1会議室  https://t.co/g2ojU1DQS2
13:03
期日前投票に行ってから、近所の教会のバザーへ。すっかり紅葉している森を眺めた。帰ってきたら落葉しているだろうか。
2017.10.15 Sunday

2017年10月14日のつぶやき

09:24
RT @shift_jp: [THINGS] ミュージアム・ニュース10月 https://t.co/FX1J0cmez1 文化複合施設MUSEUMが、最新のアート、ファッション、音楽、書籍、イベント情報をピックアップ! https://t.co/Mnnil8jTuC
17:01
RT @NAGAEyuk: トレイナート号発車!京都の叡山電鉄以来である、永方の中吊り詩を乗せて。今回は私の詩が3号車に、そして4号車には谷川俊太郎さん、1号車に野口あや子さん、2号車に三角みづ紀さんの中詩が配置されております。ところで「永方」が「永江」になっている〜(涙) h…
21:19
【お知らせ、1】 招聘いただきバンクーバーへ行きます。滞在は10月16〜31日。 10月22日(日)にはシアターでパフォーマンス。どうぞいらしてね。 別の日にはワークショップもおこなうよ。 https://t.co/qTZmZ652VP
21:25
【お知らせ、2】 11月7日(火) Sapporo Poetry Summit 2017「三角みづ紀×文月悠光×山田航」 開演18:30 会場:札幌市民ホール 料金:一般 1,500円 ACF札幌芸術・文化フォーラム https://t.co/3PEVLdnPeM
21:31
【お知らせ、3】 11月11日(土) 前橋で詩のワークショップをおこないます。 手紙の返事を詩で書くことで、新たなことばの形を探します。 会場:前橋文学館  時間:14時〜  参加無料 定員25名 お申し込みはお電話にて文学館まで。 https://t.co/IZY6tnhJBN
21:37
【お知らせ、4】 11月18日(土) 新潟で講演会をおこないます。 市島三千雄生誕110年記念祭 記念講演「詩の色彩をさがすこと」 14:00開演 入場無料 会場:新潟大学駅南キャンパス「ときめいと」 [お問い合わせ] 新潟大学人文学部(鈴木) TEL 025-262-7254
21:38
連投しつれいいたしました。きょうは映画館で映画を観たよ。恋人と映画館へいくという事実がうれしくて紅葉でにこにこ歩いた。
2017.10.14 Saturday

2017年10月13日のつぶやき

09:10
RT @imcc_murai: 青山ブックセンター六本木さんでは、こちらも新刊『三角みづ紀エッセイ集 とりとめなく庭が』もこんな素敵な場所に??? みなさんどうぞお手に。はじめてにしていきなりの名作エッセイ。挿画がページによって色が異なる、本の美しさもぜひ。 https:/…
12:01
『とりとめなく庭が』をうれしく読み解いてくださり、大変光栄です! https://t.co/KsZzVR5RPw
2017.10.13 Friday

2017年10月12日のつぶやき

12:28
障がい者と健常者が共に作る芸術祭、ヨコハマ・パラトリエンナーレ2017をレポート | https://t.co/OnvlBShuxP
16:33
RT @museum_store: [再入荷] 三角みづ紀 エッセイ「とりとめなく庭が」?1,400+tax 萩原朔太郎賞を最年少受賞した詩人による初のエッセイ集。北海道新聞、群像、新潮などに寄稿した文に書き下ろしを加えた30編と、挿画30点を収録 https://t.co/2…
16:35
ひさしぶりの出国に向けて、あとは作業しつつ仕事しつつ眠って体調を整える!とお昼寝していたら「三角さん、舞台を一周してから段ボールのなかに戻って!」という栗栖さんの声で目が覚めました。段ボール…?
19:27
RT @blackbirdbookjp: 新刊入荷「とりとめなく庭が / 三角みづ紀」 詩人、三角みづ紀さんの初めてのエッセイ集。 詩は写真でエッセイは映像のよう、と書いておられる通り浮かんでは消えていく虹のような言葉たち。表紙絵、挿画にさとうさかなさん。美しい本です。http…
19:27
RT @babahidekazu: 『とりとめなく庭が』(三角みづ紀) ― 変わることをおそれていた。知らないことはおろかで幼く美しい。知ることを知らないまま生きてきて、これからわたしはますますまぶたをひらいたりとじたりする。 ― 旅、生活、思い出。生きる日々をひとつひとつ強靱…
19:52
RT @morikawaya: 以前より気になっていた、荻窪のTitleへ。 三角みづ紀さんの『とりとめなく庭が』と、最果タヒさんの『愛の縫い目はここ』を購入できました。 大事に読もう。 https://t.co/imysUCEHGR
2017.10.12 Thursday

2017年10月11日のつぶやき

08:20
無事に帰宅してばったりですが、今日は病院や手続きなどなど。だいすきなクリエイターのみんなとの一枚!美術のゆいゆいと、ルフトツークの楽ちゃんと、衣装のくーちゃん、音楽のみーちゃん、メイクのももちゃん、ヘッドプロップスのかずきち!ほん… https://t.co/uel5Dt8JNT
08:42
RT @saito_rin: 斉藤倫の新刊が発売となりました 世の中的にはハロウィンかとおもいますがよろしくお願いいたします また年末にかけて改めて宣伝させていただきます〜 絵は!くりはらたかし!さんです! https://t.co/5o40fFMHg7
10:24
RT @hitotter16: 今日はこれ それでもそれでもそれでも 齋藤陽道 ナナロク社 1800円+税 https://t.co/3LRhrZsdm1
2017.10.10 Tuesday

2017年10月09日のつぶやき

09:47
ヨコハマ・パラトリエンナーレの現代サーカス、ご好評につき当日券がでています!「声のガイド」は、有料席の方がパナガイドで聴けます。ほんとにね、わたしの詩でのガイドも生演奏も衣装も、ぜんぶ観て聴いて、感覚を使ってくださいね。 https://t.co/Gc7XlkEVqm
09:49
10/9(月・祝) 1回目:16:30受付開始(受付終了16:50、17:00開演) 2回目:19:00受付開始(受付終了19:20、19:30開演) 受付:象の鼻テラス総合インフォメーション裏 料金2500円(特製ブックレット付) https://t.co/Gc7XlkEVqm
14:38
RT @ikuconv: 三角みづ紀さんの、とりとめなく庭が、を読んでいる。 文中に私も登場すると聞いてうれしい。 三角さんと会うと身近な毎日の笑い話ばかりしている気がして、三角さんは笑いを発見するプロだと思ってたけど、それだけではなく、やはり日常の中の詩を発見するプロであっ…
2017.10.09 Monday

2017年10月08日のつぶやき

08:01
横浜滞在中に、実家にもお土産を持っていきました。三角家の猫、ハチ先生であります。 https://t.co/xCjWb3BzPV
08:06
いまから2時間眠って、東京アートブックフェアのナナロク社ブースへ行く。別別件で、なんと10日〆切の原稿も持って移動しています。すべて、たのしく軽やかに頑張りましょう。
12:37
RT @yama_foods: 横浜パラトリエンナーレ私の担当したショコラボさんでは、お面クッキーの他に通常のチョコレート商品や、紐引き仕様にしたブレスレットなども販売してます▲他にも色々屋台があるので是非◎パフォーマンスやマーチングもあり、とても楽しいですよ〜△ https:…
13:15
RT @museum_store: [スーベニア北海道] 言葉:三角みづ紀/絵:青山健一「あした、せかいが」詩人が世界の終わりの会話を書き、画家がその世界をキャンバスに描いて作られた絵本。 https://t.co/QaIpqW6u55 https://t.co/VxRa2xw…
13:16
RT @idisim: 『Sapporo poetry Summit 2017 三角みづ紀×文月悠光×山田航』詩の世界で活躍する3人が札幌でトークを繰り広げます。11/7 18:30〜わくわくホリデーホール2F第1会議室にて。一般1500円。 https://t.co/i6BV…
13:16
RT @e_covi: 三角みづ紀さん初のエッセイ集『とりとめもなく庭が』(ナナロク社)読了。何もしなかった駄目(休養)日の今の気持ちにスッと入ってきた。「詩人は生き方であって職業でない」ことが改めて解る。さとうさかなさんの装画、服部一成さんの装丁が内容と見事に一致。橙書店の田…
15:52
RT @nowaki32: 本日ookamigocco展、最終日です。キーチェーンはこちらの3匹が残っています。巻ぐるみは、全てご覧いただけますが、お家を待っているこは、猫さん2匹とハリネズミ2匹になります。#ookamigocco #nowaki #京都… https://t…
16:06
RT @AKAAKAsha: 齋藤陽道さんが写真集『感動』にサインを入れて下さいました!赤々舎ブース(A-g-18)にて一冊お求め頂けます。サインほかほか。宜しくお願い致します。#TABF #tabf2017 https://t.co/ZNvcaTJ3cI
18:42
RT @imcc_murai: サイン会を終えた、三角みづ紀さんと齋藤陽道さん。おつかれさまでした! https://t.co/7EL2NHmAEo
23:30
RT @imcc_murai: サイン会を終えての三角みづ紀さんと木下龍也さん。 https://t.co/lHO9PH5IIM
23:30
RT @yomutokaku: 三角みづ紀さんのエッセイ集『とりとめなく庭が』(ナナロク社)が素晴らしい。自作の詩を包み込みながら随想を書くという営為は、芭蕉の『奥の細道』に象徴されるように伝統的な技法だが、散文と詩を詩情によって貫く筆力がなければできない。まるで言葉の協奏曲を…
23:31
RT @imcc_murai: 東京アートブックフェア、4日間すべて終了いたしました。ナナロク社ブースに来ていただいたみなさまありがとうございます?? サイン会をしていただいた、さとうさかなさん、木下龍也さん、齋藤陽道さん、三角みづ紀さん、ありがとうございます?
2017.10.08 Sunday

2017年10月07日のつぶやき

09:20
いよいよ!ヨコハマ・パラトリエンナーレ2017。わたしは8、9日のパフォーマンスステージにて視覚障害がある方のための「声のガイド」をおこないます。いらしてね聴いてね。当日券もでました! https://t.co/rliUi1QsCW https://t.co/Gc7XlkEVqm
09:22
昨日、横浜入りして、リハを観ながら声のガイドを書いて、録音して、深夜になっていて、へとへとだけど、みんなのことがだいすきだから頑張れるし楽しい。ゆいゆいにも会えてうれしかった。もっかい寝ます!
11:51
行きたかった… https://t.co/qDLxF9RyCv
23:43
本日はヨコハマ・パラトリエンナーレ2017の開会式と公開リハーサルでした。明日からの現代サーカスでは、視覚障害がある方々が場面を感じることができるように、わたしの「声のガイド」が流れます。ぜひともいらしてね!今日はアンジーのワーク… https://t.co/VuZJb1hvbp
23:43
RT @saitoharumichi: あした東京アートブックフェアでサイン会のようなものをします。おいでください。 それにしても、子供と行こうと思ってたけど大盛況で超混雑みたいだなあ。大丈夫かなー。まあいいか。
23:44
RT @realcoffeeinc: ナナロク社より三角みづ紀さん『よいひかり』裏表紙。素敵な本に素敵なイラストをつけていらっしゃったさとうさかなさんにさらに素敵な絵を即興で入れていただきました!『inuZine』のワンタロウ(白犬)がカラフル!可愛い!ライブドローイングに居合…
23:44
RT @imcc_murai: 【東京アートブックフェアのナナロク社】 10月8日(日)最終日のサイン会情報です。 ーーー 午前11時 木下龍也(歌人) 午後1時 齋藤陽道(写真家) 午後2時 三角みづ紀(詩人) ーーー すべてナナロク社ブースにて! お待…
Powered by
30days Album