2017.11.19 Sunday

2017年11月18日のつぶやき

00:26
RT @luna_yumi: 三角みづ紀さんがイベントで朗読もされていた、新刊のエッセイ集『とりとめなく庭が』(ナナロク社)。初めて出会った動物のように新鮮な文章。引き込まれた先に、詩がたたずむ。 〈言葉を伝える者はからっぽの器みたいなもので、そこに想いが溜まっていき、あふれだ…
07:41
札幌は雪が積もったみたい。晴れ女のわたしがいないタイミングで…わたしは雪がだいすきなのに。晴れ女だから今日明日の新潟市は雨降らないとおもいます。もし降ったら「?つきましたね」と言ってください。夜中はずっと仕事していたので、もう一度ねむります。おはよう、おやすみ。
12:22
(この雨は…やむかもしれないから…晴れ女の予報です)
22:49
RT @natuki_huwari: 『とりとめなく庭が』 三角みづ紀 深いなぁ、、、はっとした言葉。詩を読みたくて、買ってみた。一冊だけ持っている詩集は谷川俊太郎の『シャガールと木の葉』。若い詩人さんの作品が読みたくて本屋さんで悩んで買った。表紙が気に入ったのでこれにして…
22:49
RT @blackbirdbookjp: 12月の展示です。 12.6 wed-12.20 wed 「とりとめなく庭が さとうさかな原画展」 この秋にナナロク社から刊行された詩人・三角みづ紀さんのエッセイ集「とりとめなく庭が」 この度blackbird booksではこの本の表…
22:49
RT @blackbirdbookjp: 三角みづ紀さんのエッセイ集「とりとめなく庭が」と詩集「よいひかり」は好評販売中。言葉と絵に触れに来てください。 https://t.co/hibUOVoKCh
22:54
講演会終了後に花束をいただきました。大切に札幌へ持ち帰ります。皆様のおかげで、自由に満ちたままお話をすることができました。ありがとうございます。そして、もちろんこれを飲みます。 https://t.co/KvTa7wKBVw
2017.11.18 Saturday

2017年11月17日のつぶやき

02:56
金曜日の夜中3時に、蘇鉄味噌のラフテーを作っている詩人はわたしです。冬の匂い、味噌の匂い。
04:32
いただいた柚子の皮をつかって白菜の浅漬けも作って、そうしているあいだに仕事もひとだんらくしたので眠ります。こんな時間にラフテーの味見をしてしまった、やばい、肉体に直結してしまう。
22:07
新潟にいます。明日は市島三千雄生誕110周年記念講演会。100周年記念は敬愛する荒川洋治さんだったので緊張していましたが、空港までむかえにきてくださった齋藤健一さんと鈴木良一さんにお会いしたら、ああわたしのまんまで話をしようと思え… https://t.co/Gwtto1IBda
22:35
新潟なうな写真をアップしたいのですが、到着したのが午後9時前だったので、今朝の我が家の食卓をご覧下さい。寝起きから角煮を食べることができる胃腸をもちあわせています。 https://t.co/1gdQS3qR72
2017.11.17 Friday

2017年11月16日のつぶやき

12:57
姉のツイッターのヘッダー画像は「鹿児島のジュリー」と呼ばれていたころの若かりし三角家の父です…。 https://t.co/enXNbp2iDG
18:55
RT @sa10kana: 改めまして告知です 「とりとめなく庭が 原画展」 三角みづ紀さんのエッセイ集で描きました装画と挿画の原画展です。新作も持っていきます ぜひ、よろしくお願いします! 場所 blackbirdbooks緑地公園 日時 2017/12.6(水)-12.2…
2017.11.16 Thursday

2017年11月15日のつぶやき

11:21
雪が降っている きれいね
11:24
【お知らせ】 2017年度の南日本文学賞作品の公募が12月4日からはじまります。「小説・文芸評論」と「詩」の部門。選考委員は作家の又吉栄喜さん、町田康さん、わたくし三角みづ紀です。来年3月3日に鹿児島市で公開選考会を行います。皆さ… https://t.co/4TP2yamork
2017.11.14 Tuesday

2017年11月13日のつぶやき

07:39
RT @kyokaijin: 感じてきました。和泉橋と柳森神社の間の道路沿いにある海老原商店で行われた筆談トークで。 主演者は詩人の三角みづ紀氏@misumimizuki と写真家の齋藤陽道氏@saitoharumichi 。今年お二人とも初のエッセイ集を刊行したとの事で記念と…
07:49
いま空港へ向かっていて、今日、札幌に帰ります。金曜日からは新潟です!その間に〆切が3つ…文化の秋をかけぬけます!前橋の写真はのちほどアップします◎
08:58
空港に着き、あとは推敲のみのエッセーをひろげたらよくわからない気持ちになったから、唐揚げ食べながらコーラ飲んでいます
10:18
11日の前橋のようす。valoようこさんのケーキおいしかった!ワークショップも、他の地ではないほど皆さん書く書く。さすが詩の町…と思いました。ちゃっかり髪も切りました。噂のジャージも予約済みっす! https://t.co/bBeVE2okI2
10:20
12日、昨日の筆談トークのテスト中の投影。この感じがとても好き。そしておいしいコーヒーと、陽道さんの筆談朗読。 https://t.co/esznakKTbt
14:26
RT @sakurairoinko: 齋藤陽道×三角みづ紀さんの筆談と朗読。 お二人の想いがつまった本。 あっという間の1時間半でした。 https://t.co/J0l9aKkZbZ
2017.11.13 Monday

2017年11月12日のつぶやき

10:59
RT @riri_yanagawa: 「三角みづ紀 詩のワークショップ」に昨日参加した。 手紙を誰か(物でも可)に書き、封をする。 手紙を受け取った誰かの気持ちになって詩を書く。 わたしは「小学生の自分」へ手紙を書き、小学生の私がわたしへ向けて詩を書きました。 凄く久し…
18:46
RT @yokosuka023: 【三角みづ紀×齋藤陽道イベント1】「海老原商店」開催のナナロク社主催 イベントに参加。1階にはコーヒーショップも。入ってすぐの炬燵の部屋で書籍を購入。三角さんもおられて親しく会話させて頂いた。写真1枚目左から、ナナロク社で本日お手伝いの綺麗なお…
18:46
RT @yokosuka023: 【三角みづ紀×齋藤陽道イベント2】会場には 詩人「三角みづ紀」さんの本に装画を描かれている「さとうさかな」さんの絵や、写真家「齋藤陽道」さんの写真も展示され、イベント開始まで楽しく拝見。なかなか原画や写真原版を見ることは無いから貴重な機会。それ…
18:48
RT @yokosuka023: 【三角みづ紀×齋藤陽道イベント3】齋藤さんは聾唖の方で対話は筆談トークの形で進行。声での朗読と筆談での朗読はとても新鮮で刺激的だった。質問時間に「写真と詩」「映像とエッセイ」に関係し、言葉は感じてすぐ書くのか吟味して書くのかを伺う。三角さんは前…
18:48
RT @sankaku0000: 詩人の妹(@misumimizuki)が泊まりに来た〜 なんか神田でイベントやったらしい。 こうやって並ぶと似てるのかどうかわからない…(私スッピン) https://t.co/R1yak1mhhp
19:05
妹だけど生きてるから… https://t.co/ytVgsE2fdi
2017.11.11 Saturday

2017年お知らせ、3(11/11)

 

 

2017年11月10日発売

文藝春秋12月号に、詩作品「初恋」を寄せています。

 

http://bunshun.jp/articles/-/4719​

 

 

2017年11月12日(日)

『それでも それでも それでも』と『とりとめなく庭が』W刊行記念

齋藤陽道×三角みづ紀

「それでもとりとめなく 詩と写真と本のお話」

 

写真家の齋藤陽道さんと、詩人の三角みづ紀さん。

夏と秋にそれぞれ初のエッセイ集を刊行しました。

お二人による写真と詩と本のお話を、

東京神田の築90年をこえた古民家で行います。

 

出演:齋藤陽道 三角みづ紀

開場:13時00分 (会場にてお寛ぎください。)

開演:14時00分 (公演90分。終演後はサイン会と懇談)

定員:33名

料金:1500円  

会場:海老原商店

住所:東京都千代田区神田須田町2-13-5

(詳しいアクセスはご予約完了のメールにてお知らせ)

支払:チケット代金は、当日受付でのお支払いです。

 

詳細・ご予約は以下のブログより。

http://d.hatena.ne.jp/nanarokusha/

 

 

2017年11月18日(土)

新潟で講演会をおこないます。

 

市島三千雄生誕110年記念祭

記念講演「詩の色彩をさがすこと」

●日時 11月18日(土)13:30開場 14:00開演

●入場無料

 

式次第

基調報告/齋藤健一

作品朗読/鈴木良一、長澤忍

楽器演奏/鈴木正美

記念講演/三角みづ紀「詩の色彩をさがすこと」

 

会場:新潟大学駅南キャンパス「ときめいと」

新潟市中央区笹口1-1-1(新潟駅南口・ジュンク堂書店2F)

TEL 025-248-8141

主催:市島三千雄を語り継ぐ会

共催:新潟大学コア・ステーション <声>とテクスト論教育文化センター

 

[お問い合わせ]

新潟大学人文学部(鈴木)

TEL 025-262-7254

 

 

2017年11月11日(土)

前橋でワークショップをおこないます。

「ヒツクリコガツクリコ ことばの生まれる場所」

ヒツクリコ、ガツクリコ 
萩原朔太郎は夜の街を詩人が歩いていく様子を「憔悴するひとのあるく路・夕焼けの路(前橋市民に捧ぐる詩)」という未発表作品の中でこのように記しています。本展では、文学と美術の表現を「ことば」という切り口からご紹介します。描かれた一つの線が絵や文字となり、そして美術や文学となるように、言葉は常に私たちの生きることのそばに存在しているものです。私たちは「ポスト真実」と呼ばれる危機の時代に直面しています。そのような社会的コンテクストの中で、過去のそして現在の時代の空気を芸術家や詩人たちが、個人の身体感覚を通じてどのように捉え、世界と対峙しているのかをぜひ感じていただきたいと思います。

期 間:2017年10月20日(金) 〜 2018年01月16日(火)
会 場:前橋文学館(群馬県前橋市千代田町3-12-10)/アーツ前橋(群馬県前橋市千代田町5-1-16)
時 間:前橋文学館 9:00〜17:00(入場は16:30まで)/アーツ前橋 11:00〜19:00(入場は18:30まで)
観覧料:共通観覧券 一般 700円 / 学生・65歳以上・団体(10名以上) 350円 / 高校生以下無料

 

「三角みづ紀 詩のワークショップ」

第22回萩原朔太郎賞受賞作家・三角みづ紀さんによる詩のワークショップ。

手紙の返事を詩で書くことで、新たなことばの形を探します。

参加される方は、便箋やレターセットと筆記用具を持参いただければ幸いです。

期間:2017年11月11日(土)
会場:前橋文学館 4階研修室
時間:14時〜
入場料:無料
定員25名 お申し込みはお電話にて文学館まで。

 

前橋文学館

〒371-0022
群馬県前橋市千代田町三丁目12-10
TEL:027-235-8011
FAX:027-235-8512

http://www.maebashibungakukan.jp

 

 

2017年11月7日(火)

札幌みらい塾 2017 ACFアートサロン in わくわくホリデーホール
Sapporo Poetry Summit 2017「三角みづ紀×文月悠光×山田航」

 

 

詩歌の超星たちがサッポロに集結します。サッポロを縁にした奇跡の邂逅。ここサッポロでしか実現できない三人のトークが繰り広げられます。詩と短歌、それぞれ言葉の海を進む三人が世界につながっていきます。北極星の語りをお聞きください。

文月悠光さんは札幌で高校卒業まで暮らしました。三角みづ紀さんは今年札幌に移住しました。山田航さんは札幌生まれで在住しています。

全国が注視する三人がトークとそれぞれの作品の朗読もおこないます。それぞれの作品と人柄を身近に感じてください。

※「ACFアートサロン」は、札幌市民ホールの自主事業として企画運営を担なっています。


トークと朗読:三角みづ紀(詩人)、文月悠光(詩人)、山田航(歌人)

 

日時:2017年11月7日(火) 開場18:00 / 開演18:30
会場:わくわくホリデーホール [札幌市民ホール] 2F第一会議室(札幌市中央区北1条西1丁目)
料金:一般 1,500円 学生・ACF会員・V-net会員 1,000円
※前売券はローソンチケット Lコード11970(電話 0570-084-001)と大丸プレイガイド(電話 011-221-3900)で販売
メール予約:sapporoacf@gmail.com
主催:ACF札幌芸術・文化フォーラム / 大和リース(株)
後援:札幌市
協力:さっぽろアートボランティア・ネットワーク(V-net)

 

三角みづ紀(みすみ・みづき)
詩人。1981年鹿児島市生まれ。東京造形大学在学中に現代詩手帖賞、第1詩集で第10回中原中也賞を受賞。第2詩集で南日本文学賞と歴程新鋭賞を受賞。執筆の他、朗読活動も精力的に行い自身のユニットのCDを2枚発表し、多くの国際詩祭に招聘される。第5詩集『隣人のいない部屋』で第22回萩原朔太郎賞を最年少受賞。美術館での展示や作詞等、あらゆる表現を詩として発信している。2017年9月、初のエッセイ集『とりとめなく庭が』をナナロク社より刊行。
 
文月悠光(ふづき・ゆみ)
詩人。1991年北海道札幌市生まれ。中学時代から雑誌に詩を投稿し始め、16歳で現代詩手帖賞を受賞。高校3年の時に出した第1詩集『適切な世界の適切ならざる私』で、中原中也賞、丸山豊記念現代詩賞を最年少の18歳で受賞。早稲田大学教育学部在学中に、第2詩集『屋根よりも深々と』を刊行。2016年に、初のエッセイ集『洗礼ダイアリー』(ポプラ社)、第3詩集『わたしたちの猫』(ナナロク社)を刊行。ウェブマガジン「cakes」でエッセイを連載中。NHK全国学校音楽コンクール課題曲の作詞、詩の朗読、書評の執筆など広く活動中。
 
山田航(やまだ・わたる)
歌人。1983年札幌市東区生まれ、在住。
歌集に『さよならバグ・チルドレン』『水に沈む羊』。
近刊は言葉遊びエッセイ『ことばおてだまジャグリング』。
北海道新聞にて「モノローグ紀行」連載中。

 

ACF札幌芸術・文化フォーラム

http://www.sapporoacf.org​

 

 

招聘いただき、バンクーバーでパフォーマンスします。

 

 

 

2017年10月22日(日)

日系ポエムイベントJPN49が今年もまたやってくる! 
バンクーバーの詩人高山宙丸と日本在住の詩人のコラボレーション、第二弾。 彗星のごとく登場し、最年少で萩原朔太郎賞を受賞、その他、中原中也賞、歴程新鋭賞、南日本文学賞など数多くの賞を総なめにした若き実力派女流詩人、三角みづ紀。
動きのある、ユニークな朗読パフォーマンスの高山宙丸は、今回は太鼓・尺八の和楽器奏者・山本実を迎えて新しいチャレンジ。そして、ワクワク・ドキドキの期待のみづ紀と宙丸のコラボレーション!なにが飛び出すか!こうご期待! 
(英字幕あり、バイリンガルイベント)

 

JPN49, Vancouver’s biggest Japanese Canadian Poetry event, returns this fall. 
This annual event weaves together Japan and Canada through poetry and story telling as each year local Japanese poet Soramaru Takayama welcomes a new visiting Japanese poet.  
This year’s visiting poet, Mizuki Misumi, is the youngest recipient of Japan’s prestigious Sakutaro Hagiwara Award. 
Soramaru, who blends his poetry readings with theatre movement, has invited local Japanese taiko & shakuhaci player, Minoru Yamamoto to add new dimensions to Sora’s already multilayered poetry world. 
These two talented poets create a show like you’ve never seen before! 
(Bilingual event, live English subtitles provided during the performance) 

 

 

ヨコハマ・パラトリエンナーレ2017

 

Performance Stage

特設ステージパフォーマンス実施時間
10月7日(土) 19:20〜19:50(公開リハーサル)
10月8日(日)、9日(月・祝) 17:00〜17:30、19:30〜20:00

 

演出・出演:金井ケイスケ
テクニカルディレクション:ルフトツーク+海老原良行
音楽監督:坂東美佳
照明デザイン:中能 良
衣裳:武田久美子
ヘアメイク:藤原一毅、石原桃子

 

わたしは声の解説で参加予定です。ぜひともいらしてくださいね!

http://www.paratriennale.net/program/performance-stage/

http://www.paratriennale.net

 

 

2017年10月1日発行

ろうけん鹿児島 89号に、
エッセー「こぼれおちたものもの」の連載13回目を寄せています。

http://www.kagoshima-roken.or.jp/rouken_kagoshima/index.html

 

 

2017年9月19日

ナナロク社より初のエッセー集が発売になります。

 

『とりとめなく庭が』

定価1400円(税抜)

 

 

失恋する。泣く。笑う。誰かや、何かを、いとおしいとおもう。

どうあっても、詩人である彼女が選ぶ言葉のひとつひとつは、たやすく紡がれてはいない。
橙書店店主 田尻久子(本書はさみ込み、推薦文より)

 

中原中也賞、萩原朔太郎賞、歴程新鋭賞ほか、数々の賞に輝く詩人・三角みづ紀によるはじめてのエッセイ集です。

北海道新聞、群像、新潮などに寄稿した作品に描き下ろしを多数加え書籍化。
推薦文として、熊本の人気書店「橙書店」の店主・田尻久子さんのエッセイをはさみ込んでいます。
装丁は前作の詩集『よいひかり』に続き、服部一成さん、装画はさとうさかなさん。
1篇4ページからなるエッセイ30編を、30点の挿画が彩ります。

印刷に4パターンの特色を使用した挿画が文字の向こうに浮かび上がる、美しい一冊です。

 

Amazon

http://amzn.asia/1mybFBv

 

ナナロク社

http://www.nanarokusha.com

 

 

9月22日(金)16:40〜

母校の東京造形大学にて講演いたします。

 

東京造形大学

〒192-0992 東京都八王子市宇津貫町1556番地
TEL: 042-637-8111(代表)

FAX : 042-637-8110(代表)

http://www.zokei.ac.jp

 

 

山口は湯田温泉でトークイベントに参加いたします。

9月23日(土)午後1時30分〜

第22回中原中也の会大会

「中也の詩、読んじゃいなよ!」

 

●講演「読んじゃったよ、中也!」
講師:倉橋 健一(詩人・文芸評論家・中原中也の会理事)

 

●トーク・トーク・トーク!!!「中也の詩、読んじゃいなよ!」 
出演:三角 みづ紀(詩人・中原中也の会理事)
林 秋絵(中原中也の会理事) 
彦坂 美喜子(歌人・中原中也の会理事)

 

会場

ホテルニュータナカ

〒753-0056 山口県山口市湯田温泉2-6-24

TEL:083-923-1313

 

中原中也の会

http://www.chuyakan.jp/nts/

 

 

参加しています。

村田峰紀個展「+」
8/19〜9/9
12:00〜19:00

 

ギャラリー・ハシモト

東京都中央区東日本橋3-5-5矢部ビル2F

TEL:03-5641-6440

http://galleryhashimoto.jp

http://mineki-murata.com

 

 

2017年8月24日

南日本新聞に「詩歌句レッスン」のコラムを寄せました。

http://373news.com

 

 

2017年8月1日発行

詩と思想8月号 巻頭詩「イーゼル」を寄せています。

http://userweb.vc-net.ne.jp/doyobi/index.html

 

 

2017年6月28日発売

現代詩手帖2017年7月号[特集]新鋭詩集2017に、

鈴木一平『灰と家』の書評を寄せています。

http://www.shichosha.co.jp/gendaishitecho/

 

 

2017年6月1日発売

ユリイカ2017年7月臨時増刊号 総特集=大岡信の世界に、

連詩で参加しています。

 

■追悼連詩
はるかなものと内部の波
高橋順子/田原/和合亮一/杉本真維子/三角みづ紀

http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3051

 


2017年7月1日発行
ろうけん鹿児島 88号に、
エッセー「こぼれおちたものもの」の連載12回目を寄せています。

http://www.kagoshima-roken.or.jp/rouken_kagoshima/index.html

 

 

 

2017.11.11 Saturday

2017年11月10日のつぶやき

08:47
RT @saitoharumichi: 【11月12日とーーーく】詩人の三角みづ紀さんとのトーク、ぜひおいでください。三角さんがぼくの「それでもそれでもそれでも」のなにかを朗読してくれるようです。ぼくも三角さんの詩を「筆談朗読」しようと思ってます。東京神田の古民家。おいしい珈琲…
2017.11.10 Friday

2017年11月09日のつぶやき

13:35
RT @sa10kana: そして今年の終わりに「とりとめなく庭が」の原画展をblackbirdbooksさんで予定しております。大阪の緑地公園にある素敵な本屋さんです https://t.co/3Gi0dTr4Q4
14:53
今年14回目の新千歳空港なうです。顔が若干青いですがいってきます!
17:50
【お知らせ】11月10日発売の「文藝春秋」12月号に詩作品「初恋」を寄せています。9月の山口出張のときに、関門海峡を眺めながら書きました。どうぞ読んでくださいね。 https://t.co/NlmZaxSDpn
2017.11.09 Thursday

2017年11月08日のつぶやき

14:04
昨日はSapporo Poetry Summit 2017にたくさんご来場いただき感謝です。カナダ帰りで咳をこじらせて一昨日に病院に行ったら喘息診断で、昨日は熱っぽいなあと思って家を出る前に熱をはかったら38℃でぞっとしましたがな… https://t.co/1iMcq7Dmln
14:09
ありがとう?エッセーにも登場するキャンドル作家の折笠さん? https://t.co/WSRshu28GO
16:48
RT @yomutokaku: 「文学界」の12月号に掲載されている鹿子裕文さんのエッセイ「アウト・トラック」を読んだ。かつて取材した花火職人をめぐる小品だが、本当に素晴らしかった。あまりによいので二度読んだが、やっぱり素晴らしかった。文章を書きたいと思う人は、書店に行ってこの…
17:00
RT @imcc_murai: 【11月12日/刊行記念】写真家の齋藤陽道さんと詩人の三角みづ紀さんが語るひとときを築90年の東京神田の古民家にて。美味しい珈琲屋さんも来てくださいます? 齋藤陽道×三角みづ紀「それでもとりとめなく 詩と写真と本のお話」。 https://t.c…
19:45
【もう今週末!】「三角みづ紀 詩のワークショップ」 手紙の返事を詩で書くことで、新たなことばの形を探します。参加される方は便箋やレターセットと筆記用具を持参いただければ幸いです。 11/11(土)14時〜 前橋文学館 参加無料 お… https://t.co/5KEc5MnLFf
19:48
そして前橋でのワークショップの翌日はこちら!目撃してくださいね。 https://t.co/as6bEd9sxZ
19:54
RT @babyish_guide: ACFアートサロン「札幌ポエトリーサミット2017」若くして評価され、多方面に活躍の場を広げている札幌所縁の詩人(三角みづ紀さん、文月悠光さん)と歌人(山田航さん)によるトークを聴いてきました。前半で知ったお三方の過去と現在の断片が、後半の…
19:54
RT @babyish_guide: 三角みづ紀さんは、辛かったであろうお話さえ終始穏やかな語り口で、他のゲストも引き立てつつ場のムードを保っているようでした。朗読も意図して自然体なのだなぁと。自然体である事により、受け手が言葉の想いや風景まで共有できるのかも。詩集やエッセイを…
19:55
RT @osamushi036: あと、三角みづ紀さんのエッセイの朗読は詩のようだった。雪の積もる天神山がありありと眼の前に広がった。移住してくる直前の札幌でのレジデンス生活を綴ったエッセイ、「東西南北線」。多忙で札幌にいられない日も多いみたいだけど、ぜひ東豊線にも市電にも乗っ…
19:56
7月1日から住んでいます… https://t.co/H5PY8etoXC
19:56
RT @nekochari325: エッセイ 「とりとめなく庭が」 文 三角みづ紀 帯 橙書店店主 田尻久子 絵 さとうさかな ナナロク社,2017 https://t.co/M0wbxdrr2V
19:56
RT @vanshinpo: ■際立つ静と動のコントラスト詩人・三角みづ紀さん、高山宙丸さんの朗読コラボステージ■ステージ前半では、宙丸さんが登場。一人芝居の形式で自身の詩を発表した『言葉の愛し方』では、「詩人は言葉を身にまとう」と語り… https://t.co/kkSzx1…
19:57
RT @Sakutaro1917: 前橋文学館 ◇三角みづ紀 詩のワークショップ 2017年11月11日(土)14:00〜 https://t.co/yTCI5ZUrk9 https://t.co/vdvPpaypCp
19:57
RT @yokosuka023: 【とりとめなく庭が】故郷への電車で詩人三角みづ紀さんの本を読みほっこり。掲載の詩。@misumimizuki 「言葉たち」 きちんとと触れてごらん それらは意志を持って ひとびとを支えていて 想いを伝えあうために いつでも存在している あなた…
Powered by
30days Album